びぼうろくnote

サイト制作などの備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・言い間違い

前のお話でも出てきたこの絵本。 nonosan.hatenablog.com 義母いわく「ほら、この絵本パンダ出てくるじゃないー」とのこと。 私は本読んでたから推測ついたけど、 旦那にはハードル高かったな。

続・お風呂場にて

蛇口とシャワーを切り替えるハンドルで 母をもてあそぶ息子。 髪流しているときにハンドルひねられると 「????」 ってなります_| ̄|○

お風呂場にて

水道水をそのまま飲もうとする息子。 「体育終わりの男子かよっ」ってくらいワイルドでした。

帽子が・・・

赤子の時から帽子はあまり好きではありませんでした。 さらに、ベビーケアのお話で 「赤ちゃんはヘルメットをかぶってるのと同じくらい 帽子に重みを感じているので肩こっちゃうよ」 と聞いたので、さらに被せないようにしてたんですが 生後数か月はその通り…

睡魔

なんと可愛らしい( ^ω^)・・・

個体差

息子より成長早い子を見ても 「あの子は半年くらい先に産まれたから成長が早いのよー」 とあまり心配はしてなかったのですが、 生まれ月が1ヶ月しか違わないのに、 お兄ちゃんと弟くらいに見えてしまうこの差にビビる。 ご飯の量は息子のほうが多いのに、な…

ハーレムな息子

おそらく理由は3つあるんですよ。 1.クラスの男女比 うちの息子がいる1才クラスは、20名うち男の子5人。 超ハーレムクラス。 女の子えらび放題だぜ! 2.息子の月齢 クラス内で、息子の生まれ年は後ろから数えて3番目。 もう4~6月で2歳になってる子もいるから…