びぼうろくnote

サイト制作などの備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のブーム

保育所の先生に 「息子ちゃんの横歩き、1回しか見れてないんですよー(残念そうに)」 と言われて、 やはりこの動き、他の人が見てもカワイイのか!!ヒャッホーイ(・∀・) ってなりましたw 息子と似たような動きをするものを例えると、 お猿さんが踊りながらウネ…

ファーストシューズ

つかまり立ち止まりの息子ですが、 保育園のお散歩では、先生が支えながら歩かせてくれてるそうで 週末急いで買いにいきました。 絵ではドヤ顔ですが、実際は靴に興味はなく むしろ履かせたら嫌がることも( ^ω^)・・・ 絵の息子は、完全に私の理想図でし…

ペンギンのお散歩

どっかの動植物園みたいに 11:00~ 息子の散歩 って告知したら、見学者たくさん来るんじゃないかってくらいカワイイ

お迎えの恒例行事

なぜか迎えに行ったら泣くんですよね。 先生「お母さんが来るまでは、日中も元気に遊んでいたんですよ」 私「なんで泣くんでしょう?」 先生「お母さんがいなくて寂しかったのを思い出したのと、 迎えに来てくれて嬉し泣きだと思いますね。」 私「うちの子以…

会社のトイレがオサレすぎる件

トイレの内側ロック、壁についてる電気のスイッチみたいな見た目んですよね。 しかもON・OFFで印ついてないから、より分かりづらい( ^ω^)・・・ 水回りも、おされなカフェや居酒屋にはありそうな洗面台でカワイイ。 が、使い勝手は超絶悪い。 石鹸ついた…

お椀ブームの終焉

ポットン落としを作ったらハマりにハマり、 あれだけ夢中だった汁椀は見向きもされなくなりました。 前までは、床でモノを回して音を鳴らすのが楽しかったようですが、 今はケースや箱にモノを出し入れするのが楽しいみたいです。 ポットン落としの作り方、…

どれがホンモノ?

前回投稿した記事の続き。 GW中にこちら↓へ行ってまいりました。 www.biwako-visitors.jp 陶器市からほどなく近い駅には、ズラーーーーっと信楽焼のたぬきたちが。 息子と並んで写真を撮ったら、かわいい感じになりましたw

元気な義母

こちら↓へ行ってまいりました。 www.biwako-visitors.jp 会場内で使える全品10%OFFクーポン(しかも何度も使える)が配られたり、 陶器以外の食器やお茶葉が売られてたり、 牧場からお馬さんが来てて1回100円で乗れたりと、 にぎやかなイベントだったなー …

続・世の中のエンタメについていけてない母

いやぁ再び、びっくり。 ちびまる子ちゃんの放送を真っ先に心配してしまいました。 (あれは本人じゃなくて、あくまでキャラクターが登場しているだけなのに)

世の中のエンタメについていけてない母

いやぁびっくり。 夫:「こいつらは悪いことしてないぞ」 私:「え、悪いことしてない? え、じゃあなんで謝ってんのこの人たち!? てかもう一人どこ行った?!」 ってなりました。話かみ合わない・・・ 話は変わり、ブログの絵を反転してみました。 (※反…