びぼうろくnote

サイト制作などの備忘録

帽子が・・・

f:id:nonosan2018:20180524114328j:plain

赤子の時から帽子はあまり好きではありませんでした。

 

さらに、ベビーケアのお話で

「赤ちゃんはヘルメットをかぶってるのと同じくらい

帽子に重みを感じているので肩こっちゃうよ」

と聞いたので、さらに被せないようにしてたんですが

 

生後数か月はその通りだとしても、

それから体大きくなって丈夫になってきているんだし

段階踏んで少しずつ被せたらよかったな(それが難しいんだが)

 

後悔先に立たず。

 

保育所では「帽子は無理に被せず、徐々に慣れていけば…」という方針だそうです。

焦らなくていいのねと少しホッとしつつ、

日差しも強いし早く被ってほしい気持ちもあり。

 

「急には被らないから、日ごろの行いだ!」と

毎朝、保育園へ向かう前に被せるのですが

瞬時に外します。

 

日焼け止めが欠かせない日々。