びぼうろくnote

サイト制作などの備忘録

スマホとの付き合い方

f:id:nonosan2018:20180524120420j:plain

「子どもにスマホをいつどうやって渡す?」セミナーを受けてきました。

 

先生の言葉が全てタメになりすぎて、

ノートのメモが止まりませんでしたw

 

スマホって大人でも中毒性が高いから、子どもはさらに怖いなー。

子どもは好きなことは夢中になってずっと遊んでいられる体質だし、

ますますやめられなくなるかと。

 

スマホで遊んでいても

「そろそろ勉強の時間だな」

「明日は学校に行くからそろそろ寝なきゃー」

と自分を律することができればいいけど、これって大人でも難しかったりする。

 

ので、まずは私からスマホとの付き合い方を変えていきたいなと。

 

そんな学びでした。