びぼうろくnote

サイト制作などの備忘録

会社のトイレがオサレすぎる件

f:id:nonosan2018:20180524102110j:plain

トイレの内側ロック、壁についてる電気のスイッチみたいな見た目んですよね。

しかもON・OFFで印ついてないから、より分かりづらい( ^ω^)・・・

 

水回りも、おされなカフェや居酒屋にはありそうな洗面台でカワイイ。

が、使い勝手は超絶悪い。

 

石鹸ついた手で蛇口をひねっても、

ハンドル小さい、かつとステンレスで出来ているので

滑る滑る( ^ω^)・・・

 

洗面台がコンパクトなぶん、置き場のエリアがか細く

ハンドソープのボトルプッシュしたら落ちそうになる( ^ω^)・・・

 

ついでに言えば、扉の男女マークがどちらも白塗り。

スカートついてるかついてないか、

men・womenの文字(ちっさい極細フォント)で判別してます。

 

一時期、「会社名」+「地域名」で検索すると

不動産業者のオサレな施工例サイトで会社のオフィス写真がヒットしてました。

 

それくらい、先進的でこだわりあるトイレかもしれんが

 

私はこれを思い出したよ( ^ω^)・・・↓

 

matome.naver.jp

ユーザーインターフェースって大事。

と身をもって学びました。